敵チームの間を抜けてフライングディスクをゴールまで繋げ!「Ultimate Disc」アプリ紹介/プレイ動画

Ultimate Disc

パスで敵の間を投げ抜けてエンドゾーンでキャッチ!フライングディスクを投げるスポーツ「アルティメット」の試合で勝ち抜こう!


ディスクを繋げる「Ultimate Disc(アルティメットディスク)」スポーツゲーム

フライングディスクの競技であるアルティメットをプレイすることができるゲームです。

アルティメットは、アメリカはニュージャージー州のコロンビア高校で最初にプレイされたとされるチームスポーツで、フライングディスクを落とさずにパスをして、コート端のエンドゾーン内でキャッチすれば得点となるスポーツです。

実際はコート上を動き回るスポーツですが、このゲームではコート上でディフェンスしている敵チームの間を投げ抜けて仲間にパスしていき、コート端まで繋いでいきます。

ディフェンスしている敵の動きは規則性があるので、ディスクを投げ抜けれる方向を決めてタイミングをあわせてスローしていきます。

パスが続くことでゲージが溜まっていき、ゲージが全部溜まるとディスクを上に投げて敵のディフェンスを無視してパスすることができます。通常のスローと特殊スローを繰り返して得点をゲットして敵チームに勝ちましょう。

ディスクが敵の間をすり抜けていくのは気持ちいいので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Ultimate Disc(アルティメットディスク)」の動画はコチラ


「Ultimate Disc(アルティメットディスク)」の評価!いい点、悪い点
  • 間をすり抜けた時は爽快!
  • あえて難しく投げる楽しさ!
  • ワンパターンで飽きる



「Ultimate Disc(アルティメットディスク)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動