魔法のインクで召喚!軍隊を描いて敵軍を倒す「Draw Defence ドローディフェンス」アプリ紹介/プレイ動画

Draw Defence

魔法のインクで自由に線を描いて、兵士を、騎馬兵を、巨人を、ドラゴンを召喚!軍団を作って敵の大群を倒しましょう。


描いて戦士を召喚「Draw Defence(ドローディフェンス)」タワーディフェンス

フィールド上にドラッグで線を描いて、様々な戦士を召喚して軍隊を作り、敵の大群を撃破するゲームです。

魔法のインクで召喚するということで、線の描き方によって召喚できる戦士が変わります。例えば、垂直方向の真っ直ぐ縦線なら歩兵、水平方向の真っ直ぐ横線なら射手兵、三角屋根の直角線なら騎兵、などなど様々です。

いわゆる魔法陣のような感じで線の形を覚えなきゃいけないですが、戦略に合わせて本当に召喚魔法でも唱えているかのような面白さがあります。

注意すべきなのは魔法のインクの量で、考えなしに描いていたらすぐになくなってしまいます。敵の数が多いとインクの量が足りなくて加勢の味方を召喚できずに負けてしまうこともあります。

ファンタジーな世界観のタワーディフェンスゲームです。描いて自軍を召喚できるのが楽しいのでぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Draw Defence(ドローディフェンス)」の動画はコチラ


「Draw Defence(ドローディフェンス)」の評価!いい点、悪い点
  • 描き方で召喚が変わるのが面白い!
  • エフェクトが楽しい!
  • ボス獲得に広告視聴が必須でオフラインプレイに向かない



「Draw Defence(ドローディフェンス)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動