敵のセルを占拠しろ!戦略を立ててドット軍で攻撃を仕掛けよう「クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS Clash of Dots」アプリ紹介/プレイ動画

クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS

建物をアップグレードして、ドット軍を招集し、敵のセルをすべて占拠しよう!テンポが速くてやみつきになるリアルタイムストラテジーゲーム。


敵のセルを占拠「クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS(Clash of Dots)」ストラテジーゲーム

ドットの自軍を増やして部隊を派遣し、アリーナにある敵のセルを占拠していくゲームです。

ブルーが自分のセル、グレーが中立のセル、その他の色が敵のセルで、敵はステージごとに色が変わっていきます。ゲームが始まると自軍のセルのみ操作することができ、セルに向かってドラッグすることで、自セル内のドット軍を移動させることができます。

セルの下に書かれている数字がセル内にいるドット軍の数になります。中立セルや敵セルを占拠する場合、書かれている数字以上の軍隊を派遣する必要があります。

中立軍や敵軍との戦闘に勝利した自軍がそのままそのセルを占拠して自分のセルへと変わります。ただそれは敵側も同じで、セル内の自軍の数が少なすぎると、敵軍からそれ以上の軍隊を派遣されたらセルを奪われてしまいます。

セルは自軍を消費してアップグレードすることができます。それによって守りを強固にしたり、遠距離攻撃ができるようになったりするので、敵の攻撃に耐えられるように強化しましょう。ただ自軍の数が減って敵軍に奪われやすくなってしまうので、戦況を見て判断しなくてはいけません。

時間が経つとセル内のドット軍の数は増えて行きますが、戦況はリアルタイムに変化していきます。敵軍もこちらへの侵攻を狙っていますので、悠長に待つのは難しいでしょう。

デザイン自体はシンプルですが、なかなか難しいストラテジーゲームでやりごたえがありますので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS(Clash of Dots)」の動画はコチラ


「クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS(Clash of Dots)」の評価!いい点、悪い点
  • リアルタイムで変わる戦況が楽しい!
  • シンプルながらハマる!
  • 占拠できた時の爽快感がいい!
  • セルの強化パターンが少ない



「クラッシュ・オブ・ドット – 1対1 RTS(Clash of Dots)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動