中華統一目指して武将を育てて城を強化!「新三國志」アプリ紹介/プレイ動画

新三國志

コーエーテクモゲームス完全監修!これが「新」の三國志、「真」の育成型戦略シミュレーションゲーム!今までとは一味違う、王道にして超本格派。深い戦略性と、圧倒的なやりこみ要素が存分に味わえます。


育成×戦略の本格派「新三國志」シミュレーションゲーム

三国志のゲームは数多くありますが、戦国無双や三國無双などで人気のコーエーテクモゲームスが完全監修した育成型戦略シミュレーションゲーム。よくあるストラテジーゲームで、プレイヤーは君主となって農地や採石場などを強化していき、自分の城を大きくしていきます。また、戦場でのバトルもあって、ガチャでゲットした武将達で布陣を編成し、敵陣と戦います。戦場では必殺技を使ったり、一騎打ちしたりなどのしっかりとした戦闘も楽しめます。

ちょっとチュートリアルは長いですが、ストラテジー系ではあるあるですかね。画面内に色々な要素があるので、もう少しスッキリしてもいいのかなと思ったんですが、城の中身をどんどんレベルアップしていって、武将達で戦闘に勝ち、強化していくというのはやはりハマりますね。また、クオリティーの高さがうかがえるのがボイスですね。玄田哲章さん、千葉繁さん、関智一さん、梶裕貴さん、喜多村英梨さんら豪華声優陣が声を当てており、スマホアプリとは思えない本格派の三国志ゲームです。

絵もキレイですし、シミュレーションゲーム初心者の方でも気軽に始められるんではないでしょうか。



APひろがプレイする「新三國志」の動画はコチラ


「新三國志」の評価!いい点、悪い点
  • 豪華な声優陣!
  • 絵もキレイで楽しめる!
  • 画面がごちゃごちゃしてる
  • 城攻めには課金の差が出る



「新三國志」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
なし
環境
オンライン