全部ぶち壊せ!大砲で城を破壊してストレス解消!「Castle Wreck 城壊し」アプリ紹介/プレイ動画

Castle Wreck 城壊し

仕事や学校など普段の生活でストレスを感じる方にオススメ!大砲をぶっ放して、城を壊してスッキリとストレス解消しましょう!狙いをつけてタップするだけ、城が崩れ落ちる姿は爽快です!


大砲でストレス発散「城壊し」スッキリ破壊ゲーム

大砲を撃って城をぶっ壊すというとても単純なゲームです。

破壊衝動は誰にでもあると思いますが、このゲームはストレス発散にちょうどいいですね。

大砲を発射して、限られた弾数でそびえ立つ城を壊し、破壊ゲージを溜めることでクリアとなります。

城には至るところにTNT爆弾が設置してあり、それに大砲を当てると大爆発を起こして、より破壊ゲージが溜まっていきます。

TNT爆弾に当たらなくても、城が崩れ落ちることで誘爆する場合もあります。その誘爆を利用することで、大砲一発で城を全壊させることもできます。

TNT爆弾にピッタリ狙いをつけるとパーフェクト判定となり、より大きな爆発を引き起こすことができます。その爽快感は最高ですね。

ちょっと残念なのがBGMやサウンドが全くなく、破壊による爽快感が減少してしまっているかなというところです。それと、大砲のアップグレードなどもあればもっと楽しめるかなと思います。



APひろがプレイする「城壊し」の動画はコチラ


「城壊し」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームのクリア条件は、表示された大砲の残弾数以内で城の破壊ゲージを満タンにすることです。上に破壊ゲージ、下に残弾数が表示されています。城を全壊させなくても、破壊ゲージが満たされていればクリアとなります。


大砲の照準のマーカーが、左右→上下と動くので、大砲を撃ちたい箇所でタイミングよくタップすることで狙いを定めることができます。

重力による弾道落下などはなく、狙った照準どおりに大砲が飛んでいきます。なので、タップするタイミングが重要ですね。


大砲を城に当てると外壁が破壊され、城を崩すことができます。城の形や狙う場所によっては一撃で大破することも可能です。

城が崩れ落ちる様は爽快で、徐々に崩壊し瓦礫が落ちていくところはリアルで、破壊衝動をくすぐられる面白さがあります。


城にはなぜか至るところにTNT爆弾が設置されており、この爆弾を刺激すると大爆発を引き起こし、城の破壊ゲージの上昇を助けてくれます。

また、TNT爆弾にちょうど照準を合わせると、パーフェクト判定となり、特殊演出のパワーアップした砲弾を発射することができます。砲弾の破壊力も、爆弾の爆発力も増大するので、なるべく狙って撃つようにしましょう。



「城壊し」の攻略法、プレイのコツ

破壊ゲージを早く溜めるには、やはりTNT爆弾を利用するのが一番です。照準のタイミングを合わせるのは簡単ではないですが、タップしなければ何度でもチャンスはあるので、落ち着いてタップすれば大丈夫です。


照準ジャストのパーフェクト判定になるのがベストですが、TNT爆弾は崩れた瓦礫に触れただけでも爆発を引き起こしますので、少しくらいずれても問題ありません。

また、吹き飛んだ瓦礫が他のTNT爆弾に当たると誘爆しますので、連鎖して大きな爆発となります。こうなれば破壊ゲージはほぼ満タンになるでしょう。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「城壊し」の評価!いい点、悪い点
  • 破壊の爽快感が最高!
  • 連続爆破が気持ちいい!
  • サウンドがないので爽快感半減
  • 大砲のアップグレードが欲しい
  • 広告表示が多い



「Drag n Merge」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動