夢のチームで魔界最強を目指せ!「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」アプリ紹介/プレイ動画

幽遊白書 100%本気(マジ)バトル

幽助、桑原、蔵馬、飛影をはじめとする登場人物がSDキャラとして登場!豪華声優陣によるキャラボイスで「幽遊白書」の世界を再現。新録ボイスも楽しめます。自分だけのオリジナルチームで魔界最強を目指そう!


漫画・アニメの世界を再現「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」RPGゲーム

子供の頃、漫画にアニメに楽しんだ「幽遊白書」のアプリゲームです。基本的には原作に沿ったストーリーで、昔のアニメの映像に加えて、会話部分では新しい作画も見られます。原作や過去のアニメを知っている人はすんなりとストーリーを受け入れられると思うんですが、展開も早すぎるので初見の人は意味が分からない部分が多いと思います。幽白新規の人にはあまり向かないですね。

戦闘キャラのチームは登場人物ごちゃ混ぜで自分で組み立てることができるので、敵も味方もストーリーも関係なく、ガチャでゲットしたキャラを集めたオリジナルチームで挑めます。戦闘はオートバトルで、必殺技を使用する時だけ選択する形です。それぞれのキャラの技は懐かしく演出も悪くないですが、基本がオートバトルなので作業ゲーになりそうな感じです。

あと使用できるキャラクターですが、こんなやついたなぁというレベルの雑魚キャラもいたりして、ガチャではなかなか強キャラが出ず戦闘に苦戦します。ガチャを引く時に霊丸を打つアクションがあって、最初はカッコいい!と思ってたんですが、毎回となるとめんどくさいです(笑)ただやっぱり懐かしさを感じる部分も多いので、昔幽遊白書にハマった人にはオススメですね。



APひろがプレイする「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」の動画はコチラ


「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」の評価!いい点、悪い点
  • 懐かしのアニメが楽しめる!
  • 敵味方混合のドリームチーム!
  • オートバトルでプレイしやすい!
  • ストーリー部分が長い
  • ガチャの当たりが悪い
  • バトルの面白みに欠ける



「幽遊白書 100%本気(マジ)バトル」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
なし
環境
オンライン