起伏のある山道を超えて!自転車レースで空高くジャンプ「Bikes Hill バイクズヒル」アプリ紹介/プレイ動画

Bikes Hill(バイクズヒル)

山地をバイクで走るスリリングなアドベンチャーゲーム!他のバイクと競い合い、タイミング良くスピードアップすることでより高く飛び上がりましょう!


山道をジャンプ!「Bikes Hill(バイクズヒル)」レースゲーム

アップダウンの激しい起伏のある山道で1位を目指して自転車・バイクレースをするゲームです。

画面をタップするとスピードアップし、山の部分で大きくジャンプすることができます。ただ、着地する時の角度と道の角度が合わずに、突っ込んだ形になってしまうと着地失敗となって、大幅にスピードダウンすることになります。

1位を目指すと書きましたが、競うのはゴールまでのスピードではなく、ゴール位置からの最終的な大ジャンプの飛距離になります。なのでタイミングよくジャンプしていってうまくスピードに乗った状態で最後まで突っ走ることが大事です。

最初はタイミングがよく分からず、高得点を取るのが難しいですが、大ジャンプの爽快感はたまりませんので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Bikes Hill(バイクズヒル)」の動画はコチラ


「Bikes Hill(バイクズヒル)」の操作方法、ゲームの流れ

操作は簡単で、レースが始まるとバイクは自動で走り出します。

左右の移動も必要ないので、操作するのはタップによるスピードアップだけです。

レース形式なので他の参加者も一緒に走ってますが、当たり判定などはないので、ほぼほぼ自分との戦いですね。


バイクを走らせていると山の頂上部分でジャンプをします。タップしてスピードアップすることでそのジャンプの飛距離が長くなります。

ジャンプの着地場所次第でスピードダウンになることもあるので、スピードを殺さないようにタイミングよくジャンプを続けなくてはいけません。


着地もうまくできてスピードにも乗っていけば、ジャンプの飛距離が大きく伸びて、高い雲の上まで行けたりします。

遠くの景色まで見えたりするので、大きくジャンプできるとかなり爽快感がありますね。


山道の終点まで来ると、最後のジャンプをすることができます。

むしろ、本番はここからという感じで、今までの山道でスピードを限界まで上げていき、最後のジャンプの飛距離を競うわけです。

一番大事なジャンプですので、それまでの道中で失敗してても最後さえちゃんと飛べれば得点になるので、慣れないうちは最後のジャンプのタイミングだけでも合わせるようにしましょう。



「Bikes Hill(バイクズヒル)」の攻略法、プレイのコツ

最初はスピードアップのタイミングとかがなかなかつかめないかもしれません。

というのも、道を走ってる時のタップのタイミングはわかりやすいんですが、ジャンプしている間の滞空時間中のタップのコツを掴むのが難しいく、何回かプレイしないと分からないかもしれません。


タップによるスピードアップは、地面について踏ん張ってスピードを上げるイメージです。つまり、ジャンプ中にタップをすると地面に向かって落ちるスピードも上がるような感覚です。

なので、うまくジャンプを連続して成功させてスピードを高めていくためには、この滞空時間中のスピードアップ(=落ちていくスピード)が大事になります。

分かりやすくイラストにしてみましたが、ジャンプから落ちていく時に落ちる角度が斜め右下方向だった場合、青部分に着地だと道にぶつかってスピードが死んでしまいます。

逆に、赤部分に着地できると、落ちる方向と地面が平行しているので、うまくスピードに乗ることができます。この赤部分の着地を連続して行えるようにタップでのスピードアップを調整するのが最後の大ジャンプを成功させるコツです。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Bikes Hill(バイクズヒル)」の評価!いい点、悪い点
  • 単純だけどハマる!
  • 大ジャンプの爽快感!
  • つい何度もやってしまう!
  • 広告表示が多い
  • ステージの変化がない



「Bikes Hill(バイクズヒル)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動