壺男がハンマー1本でクライミング!「Getting Over It」アプリ紹介/プレイ動画

Getting Over It

何故か大きな壺(釜)に入った男が主人公のアプリ。特別なことは何もなく、ハンマーと大釜だけで壮大な山を制覇するという謎ゲーム。


壺男がひたすらクライミング「Getting Over It」イライラゲーム

なぜそうなったか分からないが、壺に入ったある男が、ハンマー1本で頑張って登山をするというB級感漂うゲーム。
単純なテーマながら道は険しく、障害物を越えていくのがなかなか難しいです。
元々はPCゲームのせいか、スマホでの操作が難しく、ハンマーをうまく引っ掛けて登っていくのが大変ですね。

操作ミスや山から落ちて後退してしまったりと、プレイヤーが大きな失敗を犯した時などに励ましのメッセージが送られます。
これは、過去の偉人たちの失敗に関する名言で、ボイスはアプリ作者なんだそうです。
ですが、なかなか操作が上手くいかず、あと一歩というところでめちゃくちゃ後退してしまった時に声をかけられても、煽られているようにしか思えません。。

このゲームはチェックポイントがなく、一度落ちてしまったらまた登って行かなければいけません。
ただでさえイライラするゲームなのに温情もなく、泣きっ面に蜂状態です。
でも頑張って頑張って障害物を乗り越えた時の達成感はかなり大きいですね。



APひろがプレイする「Getting Over It」の動画はコチラ


「Getting Over It」の評価!いい点、悪い点
  • 努力と忍耐が試される!
  • 名言が刺さる!
  • 操作がとても難しい
  • チェックポイントがない



「Getting Over It」の基本情報
価格
iOS:600円/Android:560円
アプリ内課金
なし
広告表示
なし
環境
オフラインでも可動