ブロックバトルでエリアをゲット!頭を使って領地を増やす「Blocks vs Blocks」アプリ紹介/プレイ動画

Blocks vs Blocks

シンプルで病みつきになるブロックバトルゲーム。壁を壊して区画を手に入れる、ただそれだけ!たくさんのエリアを自分のものにして勝利のチャンスをつかめ!


陣地の取り合い「Blocks vs Blocks(ブロックスvsブロックス)」ブロックゲーム

マス目のステージ上でそれぞれ自分のテリトリーとなる陣地を取り合うブロックバトルゲームです。

プレイヤー側と敵側が交互に陣地を取っていきます。自分の番になると陣地としてゲットできるマス目上に色が点滅します。得られるマス目は白枠で区切られた部分で、タップすると自分の陣地を増やすことができます。

また、自分の陣地にできるのは、すでに持っている陣地に隣接したマス目のみとなります。

陣地の取り合いが終わると、マス目が人形のキャラクターに変身して敵と戦います。ただ、自分の陣地のマス目が多い方が勝ちなので、キャラクターの戦いで勝敗が変わることはありません。ただの演出です。

隣接したマス目しか取れないのは敵も同じなので、攻略法としては相手が陣地を広げられないように、封じ込めるようにテリトリーを増やしていくことがオススメです。

シンプルですがハマってしまうゲームですので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Blocks vs Blocks(ブロックスvsブロックス)」の動画はコチラ


「Blocks vs Blocks(ブロックスvsブロックス)」の評価!いい点、悪い点
  • シンプルだけど頭を使う!
  • ステージのバリエーションも多い!
  • ほぼ必勝なので途中からつまらない



「Blocks vs Blocks(ブロックスvsブロックス)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動