荷物の保障はいたしません!破損前提のぶっ飛び配達車「Crash Delivery クラッシュデリバリー」アプリ紹介/プレイ動画

Crash Delivery

トラックで丘の上からジャンプ!街までぶっ飛んで荷物を配達しよう。割れ物注意でも車はボロボロ、爽快感溢れるアクションを楽しみましょう。


車でぶっ飛ぶ「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」アクションゲーム

配達車に乗って丘の上から飛んで街まで荷物を届けるというアクションゲームです。といっても実際は荷物自体はどうでもよくて、車でジャンプしてゴール位置に着地できればクリアとなります。

単純なゲームではあるんですが、途中にある家や木などの様々なオブジェクトに突っ込んで破壊しまくったり、その衝突の衝撃で車がボコボコになったりと、そういった破壊表現にどこか爽快感を覚えます。

最初は全然飛距離も短いんですが、ゲットしたコインを使ってエンジンやブーストのアップグレードをすることでゴール地点まで飛距離を伸ばすことができます。ゴール地点に着けばそのステージはクリアで、新しいステージへと進めます。色んなステージがあるので飽きないですね。

また、ステージだけではなく、車の種類も豊富にあります。それこそ最初はFedExみたいなカラーリングのトラックで、配達車っぽい雰囲気なんですが、スポーツカーやリムジン、ショベルカーやパトカーなど、配達と関係ない車も様々使用することができるので楽しいです。

ブーストの使用不使用くらいしか操作できず、衝突アクションはプレイするたびに変わって、飛距離が伸びるのも運みたいなところもありますが、地道にひたすら飛んでひたすらアップグレードしていくゲームです。

やり始めると思ったよりもハマってしまうので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」の動画はコチラ



「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームは車を坂や台を利用してジャンプさせて、ゴール地点まで行ければステージクリアとなります。

開始すると車が待機した状態になっていて、タップを押し続けることでエンジンスタートで発進し、スピードを上げて進んでいきます。

進んだ先はジャンプ台のようになっており、それを使って車をぶっ飛ばしていきます。

風を切るような勢いのあるエフェクトもあって、スピード感も楽しめますね。

ジャンプ台から飛ぶとブーストをかけることができ、タップを押したままにするとブーストゲージを消費して、ブーストの力でより遠くまで飛ぶことができます。

タップを離すとブーストも止まりますので、飛距離を調節することもできます。

また、車が着地したときの衝突衝撃によって、バレルや前方宙返りなどのアクロバットなアクションを行います。

アクションの種類や回数、ジャンプの飛距離によってコインを稼ぐことができます。

さらに、進路に配置されているオブジェクトには当たり判定もあって、破壊してコインを得ることもできます。

スピード感のあるジャンプや破壊による爽快感などもあってとても楽しいですね。



「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」の攻略法、プレイのコツ

集めたコインを利用して車のエンジンとブーストをアップグレードすることができます。

攻略法としては、ひたすら車をアップグレードして、ジャンプの飛距離を伸ばしていくというだけです。

エンジンは車のスピード、ブーストはブーストの時間をアップグレードできます。

他にもボーナスという項目もあって、ゲーム非プレイ時にコインを得ることができます。コインを貯めるのが大事ですのでこれもある程度アップグレードしておきましょう。

あとはアップグレードするためのコインを集める作業ですが、正直オブジェクトの破壊やカーアクションに関してはコントロールできないので運要素も強いです。

オブジェクトの当たり方によって飛距離も変わってくるので、全然飛距離が伸びない時もあります。なのでただひたすら何度もプレイして地道にコインを貯めていくのが一番ですね。

あとは様々な種類の車を集めることができるので、好きな車でプレイすることができます。車によって微妙にスピードやアクションスタイルが変わるので、ステージによって車を変えてもいいと思います。

毎度アクションが変わって飽きないので、ジャンプして突っ込んでのアクションしてぶっ壊しての爽快感を楽しんでいきましょう。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。



追記:「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」のクリア後モード

全てのステージをクリアすると、飛行モードを解除することができます。ただ、今までのアップグレードはナシになってレベル0から再スタートとなります。

飛行モードといっても滞空時間が長くなるわけではなく、ジャンプ中に左右への方向転換が可能となるだけです。

自分が思う位置に着地することができるので、建物破壊による獲得マネーアップもできますし、跳ね返りによる大ジャンプなどで通常モードよりも遠くに飛ぶことが可能です。

また、飛行モードになるとステージ上の様々な場所にアイテムボックスが8個配置されます。それを全部回収すると新たな車両をゲットすることができます。わかりにくい場所に隠されているものもありますので、飛行モードを活用して通常ではいけないステージの裏側までくまなく飛んで探してみましょう。


「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」の評価!いい点、悪い点
  • 色んなステージがあって飽きない!
  • 破壊とぶっ飛びが爽快!
  • 車の種類も多くて楽しい!
  • 配達関係ない
  • 充電の減りが早い



「Crash Delivery(クラッシュデリバリー)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動