まるでか○はめ波なエネルギー弾で惑星をぶち壊せ!「Energy Blast エネルギーブラスト」アプリ紹介/プレイ動画

Energy Blast

エネルギー波で惑星を破壊して見たことない宇宙空間に到達しよう!体から溢れるエネルギーを放って星をぶち壊す、爽快感たっぷりのアクションゲームです。


か○はめ波を撃ち出す「Energy Blast(エネルギーブラスト)」アクションゲーム

エネルギーブラストを放ち、惑星を破壊していくというゲームです。キャラクターの格好やアクションなどから完全にドラ○ンボールを意識していますね。

タイミングを合わせてエネルギー波を撃つことで彼方にある隕石や惑星を破壊していくんですが、エフェクトも本家さながらに格好良くて破壊の爽快感がバツグンです。

エネルギー波を強くしたりスタミナをアップさせることでさらに遠くの星を壊すことができます。ストレス発散にもいいんじゃないでしょうか。

アクションやスキンなども多彩なので、ハマってやり込んでしまうゲームです。



APひろがプレイする「Energy Blast(エネルギーブラスト)」の動画はコチラ


「Energy Blast(エネルギーブラスト)」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームが始まると、孫○飯の服装のようなキャラクターが大地に立っています。

画面下の方向にスワイプすると、キャラクターがエネルギーを溜め始め、円形のマーカーが中心に向かって拡大縮小します。

スワイプしたままの指を離すとエネルギー波を放つことができます。マーカーが中心に来たときにタイミングを合わせると、より強力なエネルギー波を撃てます。

放ったエネルギー波は宇宙の彼方へと突き進んでいき、隕石を破壊していきます。破壊できた分だけスコアを溜めることができます。

中には金色に光る隕石もあります。これを破壊するとコインをゲットすることができます。

エネルギー波は指でなぞると操作できるので、より多くの隕石を破壊できるように動かしていきましょう。

宇宙をある程度進んで行くと、隕石よりも大きな惑星にぶち当たります。

惑星は破壊するのに時間がかかりますが、右下のアタックボタンを活用すれば一撃で破壊することもできます。

どれだけ遠くまでエネルギー波を飛ばして星を破壊しまくれるかが勝負なので、エネルギー波の強化とアタックボタンを活用して宇宙を制覇しましょう。



「Energy Blast(エネルギーブラスト)」の攻略法、プレイのコツ

単純なゲームなので、攻略法としてはひたすらやり込んでエネルギー波を強化していくだけです。

コインを使用することで、エネルギー波の強さとスピード、スタミナを強化することができます。

それらを強化していくことで、より強力で遠くまで飛ぶエネルギー波を撃つことができますので、コインを貯めてそれぞれレベルアップしていきましょう。

次にエネルギー波を放つタイミングです。マーカーが中心に来た時に撃てればパーフェクト判定となり、強力なエネルギー波となりますのでレベル以上のパワーを出すことができます。

こればっかりはタイミング勝負ですが、何度か繰り返していけばコツはつかめるかなと思います。

最後はアタックボタンです。アタックボタンを使用すればどんな惑星でも一発で破壊できるので、惑星を破壊する時にはぜひ活用しましょう。

アタックボタンは周囲のものを破壊しますので、コツとしては惑星に当たる直前に押して惑星に当たるロスをなくすのがオススメです。

余談ですが、プレイしていくとキャラクターのスキンやエネルギー波を撃つアクションのパターンも増えて行きます。

か○はめ波だけではなく、元○玉や気○斬みたいなのもあって面白いです。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Energy Blast(エネルギーブラスト)」の評価!いい点、悪い点
  • エフェクトがかっこいい!
  • 爽快感バッチリ!
  • やり込みできる!
  • 広告表示がウザい
  • バグ報告あり



「Energy Blast(エネルギーブラスト)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも稼働