あらゆる武器で駆逐しろ!群がるゾンビ達を一掃「Mow Zombies モウゾンビーズ」アプリ紹介/プレイ動画

Mow Zombies

ゾンビで覆い尽くされてしまった世界で、ゾンビハンターとなってゾンビを一掃するゲームです。様々な武器を駆使しながら、群がってくるゾンビを倒して世界を救いましょう。


群がるゾンビを倒す「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」アクションゲーム

あらゆる方向からやってくるゾンビの群れを避けながら銃で攻撃してひたすら倒していくゲームです。

けっこう大量にゾンビが出てくるので焦りますが、色んな武器やアイテムがあるので、それらをうまく駆使して倒していけばなんとか一掃することができます。

敵の種類も様々で、人型だけではありませんし攻撃方法も多彩です。その豊富さに関して言えばバイオハザード並みに楽しめるんじゃないでしょうか。

武器を強くすればゾンビ共をなぎ倒す爽快感もありますし、様々なアイテムもあるので単純操作でも飽きない戦闘をすることができます。

ゾンビウェーブをこなしていくうちにすぐにハマってしまうと思います。



APひろがプレイする「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」の動画はコチラ


「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームが始まると、主人公は荒廃した街へ降り立ちます。画面をドラッグすることで主人公を移動させることができます。

主人公の周りには円形のグリーンラインが表示されています。これが射程距離となってて、その圏内に敵が入ってくるとレッドラインへと変わり、攻撃が可能となります。

攻撃はオートで、射程圏内に入った敵を自動的に銃で攻撃していきます。弾数は無限でリロードもありませんので、プレイヤーが操作するのは画面ドラッグでひたすら移動することだけです。

ゾンビはわんさか出てきますが、もちろん際限なく襲ってくるわけではありません。

画面の上に殺したゾンビの数がパーセンテージで表示されます。このバーが100%になるとステージクリアです。

攻撃はオートなので、ゾンビを倒した数が100%になるまで殺されないように持ちこたえる、というところが実際の目的になるのかなと思います。

回復アイテム含めて様々なアイテムがありますので、うまくゾンビの群れをかいくぐって生き残れるよう頑張りましょう。



「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」の攻略法、プレイのコツ

ステージのゾンビを倒しきるまでに生き残るにはどうすればいいか、ということになりますが、「逃げる」「回復する」「武器を強くする」の3つかなと思います。

まず「逃げる」はゾンビの群れが少ない方に移動するということと、攻撃してくるゾンビを避けることです。特殊な攻撃をしてくるやつもいるので、それを見極めて避けていくことが大事です。

次に「回復する」はそのままで、ゾンビがたまに落とす回復アイテムを使って、体力ゼロにならないようにすることです。重要なのが、回復アイテムは持ち歩くことができず、ゲット=使用なので、体力が減っている状態じゃないと意味がないというところです。

ただ、ステージ上にはアイテムが残ったままになってるので、攻撃を食らったら回復アイテムの場所まで移動して、こまめに回復することがオススメです。

最後に「武器を強くする」ですが、ステージ終了後のメニューで武器自体をアップグレードしていくこともできますが、ステージ中にゾンビが落とすアイテムで武器を一時的に強化するということも大事です。

強化アイテムは、武器の発射弾数を増やすもの、武器の攻撃範囲を増やすもの、などがあります。これらの威力は絶大で、ゾンビの数を一気に減らすことができます。

ステージを進めていくと、レーザーや火炎放射器など、魅力的な武器をゲットすることができます。

これらも強くていいんですが、アイテムによって強化することでより有利に進めることができますので、アイテムゲットはとても重要ですね。

あとは、バリアや地雷、戦車なども出現させることができるので、それらを活用しながら大量のゾンビをぶっ倒していきましょう。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」の評価!いい点、悪い点
  • 多彩な武器で飽きない!
  • ゾンビ一掃が爽快!
  • ドキドキハラハラが楽しい!
  • ステージがワンパターン
  • キャラを選べない



「Mow Zombies(モウゾンビーズ)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも稼働