砂を削ってより多くのボールを積み込め!「Sand Balls」アプリ紹介/プレイ動画

Sand Balls

指を動かして砂を掘って、できるだけたくさんのボールをトラックに積み込む新感覚パズルゲーム。堀り方でボールの転がり方が変わる!頭を使ってボールを積み込もう!


自由に砂を掘る「Sand Balls(サンドボールズ)」パズルゲーム

画面を指でなぞって砂を堀り、通り道を作って重力のままにボールを下まで落としていくという単純なゲームです。

最初は、障害物を避けながら上から下までなぞっていけばクリアできるんですが、徐々にギミックが追加されていき、簡単なステージではなくなってきます。

ボールを地道に落としていき、途中でボールも増やしながらたくさんの量を小気味よくトラックに積み込む感じは、やってみないと分からない爽快感がありますね。

ボールが思い通りに落ちてこない時もありますが、そういった所も含めてハマってしまうゲームです。



APひろがプレイする「Sand Balls(サンドボールズ)」の動画はコチラ


「Sand Balls(サンドボールズ)」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームが始まると、画面いっぱいに砂が敷き詰められており、その砂の上にボールが置かれた状態になっています。

砂の部分を指でなぞると、砂を掘って削った状態になります。

ボールが置かれていた砂の部分を削れば、重力に従ってボールが下に落ちていく仕組みです。


そうやって一番下まで砂を削りながらボールも落としていき、最終的にトラックに積み込みます。

トラックの下にクリアに必要なボールの数が載っていて、その数を超えて積み込めればステージクリアとなります。


一度下まで進んでしまったら画面を上に戻すことができません。

ボールの個数が足りなくならないようになるべく1ブロックずつ地道に進んでいきましょう。



「Sand Balls(サンドボールズ)」の攻略法、プレイのコツ

ステージを進んでいくと、だんだん複雑なギミックが登場してきます。

でも難しいというほどではなく、プレイしてみればその動作と必要な攻略法はつかめると思います。


ステージクリアのためにはボール個数が十分にないといけませんので、ギミックに邪魔されて個数を減らさないことが大事です。

なのでギミックを通過することよりも、たくさんのボールを残すことを最優先に、砂を掘ってボールの道筋を作っていきましょう。

急ぎすぎずに、幼稚園児を引率するかのようにボールの移動を見守りながら進めていくといいと思います。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Sand Balls(サンドボールズ)」の評価!いい点、悪い点
  • 単純だけどハマる!
  • たくさん積み込むのが気持ちいい!
  • カラフルでかわいい!
  • 広告表示が多い
  • 掘るサイズを調整できない



「Sand Balls(サンドボールズ)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも稼働