様々なスキルの軍隊を編成して戦争に打ち勝て!「Art of War: Legions」アプリ紹介/プレイ動画

Art of War:Legions

軍隊を率いる指揮官となって、敵軍を一層する戦闘ゲームです。軍隊の配置はあなた次第!様々な能力を持った戦士たちを編隊し、レベルアップしながら敵の軍隊と戦わせましょう。


軍隊を編成して戦う「Art of War:Legions」戦争ゲーム

アート・オブ・ウォーは、軍隊を作って敵軍を倒すファンタジーで可愛い世界観のバトルゲームです。

最初は小さな軍隊ですが、敵軍に勝ってステージをクリアするごとにもらえる報酬を貯めて、新しい兵士を追加して大きな軍隊にしていきます。

可愛いデザインながら、色んなスキルを持った様々なパターンの兵士が存在します。それぞれもレベルアップできるので、軍隊をどんどん強くしていく面白さがあります。

ステージをクリアしていくと敵軍の数も増えていきます。一筋縄ではいかない敵もいますが、倒し倒されで拮抗しながらも敵を減らして勝った時の爽快感は大きいですね。

魔法使いやアサシン、オーガなどのファンタジー要素もあり、ライトな戦争ゲームを楽しみたい人にはオススメです。



APひろがプレイする「Art of War:Legions」の動画はコチラ


「Art of War:Legions」の操作方法、ゲームの流れ

最初は歩兵からスタートです。歩兵は剣での単純な攻撃しかできません。ですが、敵も歩兵なのでまず負けることはありません。

ステージがレベルアップしていくと、敵軍の兵士も強くなりバリエーションも増えていきます。


戦闘に勝てば報酬をもらえるので、そのお金で新しい兵士を雇うことができます。

戦闘自体はオートバトルなので、地道に勝利を重ねていって資金を増やし、兵士を増やしていきましょう。


レベルが上がるとこちらで雇える兵士のバリエーションも増えますが、狙った兵士を増やすことはできません。引けるカードはランダムになります。

色々なスキルを持った兵士が数多くいますので、レベルアップしてそのパターンを見るのも楽しいですね。



また、同じレベルの兵士同士を重ねることで、兵士自体のレベルアップも可能です。兵士を強化していくことで、より強い軍隊を作り上げることができます。

さらに、兵士とは別にヒーローという特殊スキルをもった存在もいます。ヒーローは大きな戦力となりますので、使用できるようになったら必ず軍隊に加えておきましょう。

各ステージは敵軍の数や種類が変わっていきますが、基本的には順当にレベルアップと兵士追加を繰り返していけば負けることは少ないかなと思います。



「Art of War:Legions」の攻略法、プレイのコツ

戦闘が開始したらオートバトルなので見守ることしかできません。(一部、兵士追加やヒーローのスキルなどの操作箇所はありますが)

正直、攻略法と言えるほどのものはないのですが、しいて上げるならばやはり兵士のレベルアップと編隊ですね。


前方に敵軍がいるので、軍隊の前方に強力な兵士を厚めに配置しがちですが、ステージを重ねていくと後方からも攻められるようになります。

この時に前ばかりに兵士を配置してしまうと、意外と後ろからやられて全滅してしまうこともありますので注意が必要です。

個人的には、前方に近距離系の兵士を厚めに配置して、後方にも少し置いておきます。そして後方と中間にカタパルトや魔法使いなどの中距離・長距離系を配置する形が良いかなと思います。

隊形としては砂時計のような形ですね。兵士の数が十分にあれば全体的に配置ができますが、まだ数が少ない時はその隊形がオススメかなと思います。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Art of War:Legions」の評価!いい点、悪い点
  • 可愛いデザインがいい!
  • 長時間ハマるゲーム!
  • 戦況を見るのが楽しい!
  • ワンパターンな展開も多い
  • バグ・エラーの報告も



「Art of War:Legions」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動