水路を繋げる脳トレパズル!水を流して花を咲かせる「Water Connect Puzzle ウォーターコネクトパズル」アプリ紹介/プレイ動画

Water Connect Puzzle

タップで地面の水の方向を変えて、水と木をつなげましょう。すべての木に水を与えてキレイに咲かせたらステージクリア。想像力必須の水路パズルです。


水路を繋げる「Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)」パズルゲーム

地面を回転させて水の方向を変えて、水路を繋げて木に水を与える脳トレパズルゲームです。

マス目状に切られた水路のある地面がバラバラの方向を向いている状態でゲームがスタートします。

ブロックをタップすると時計回りに回転するので、水源から水路が繋がるように各ブロックをタップしていきながら正しい方向に変えていきましょう。

ブロック自体を移動することはできないので、その場で回転させるだけです。なので難しいということはありませんが、一つ間違うと全然違う方向に繋がったりしますので、全体の水路の流れを読んで方向を変えていかなくてはいけません。

また、ステージを進めていくと水の色と木の色が増えていきます。木は同じ色の水じゃないと咲くことができませんので、青い木なら青い水、という具合に正しい水路を繋げられるようにしましょう。

オススメは角のブロックから方向を決めていく攻略法です。水路は必ず繋がってますので、角のブロックは水路を外側に向けて配置することはありません。消去法で方向を決めることができるので、角から繋がる水路を順に配置していけばステージクリアすることができますよ。

後半になるにつれてブロック数や色の数が増えるので頭の体操にいいですね。ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)」の動画はコチラ


「Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)」の評価!いい点、悪い点
  • ステージも多くて飽きない!
  • 脳の体操にいい!
  • 全て繋がった時の快感がいい!
  • 広告で見たのと少し違う



「Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
なし
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動