単純だけど頭を使う!絵柄をそろえて全部消す「ブロックマスター Tile Master」アプリ紹介/プレイ動画

ブロックマスター

同じ柄のブロックを3つそろえて消していき、画面上の全てのブロックを消しましょう。ノープランだと詰んでしまう、脳トレ要素もあるパズルゲームです。


3つそろえて消していく「ブロックマスター(Tile Master)」パズルゲーム

果物や食べ物、花など様々な柄のあるタイルブロックの中から、同じ柄のブロックを3つそろえて消していくパズルゲームです。

麻雀牌のようなブロックをタップすると、手前にある枠に配置することができます。手前の枠には7個まで配置することができますが、7枠全て埋まってしまうとゲームオーバーになります。一度タップしてしまうとやり直しはできませんし、元に戻すこともできませんので考えてタップする必要があります。

最初のステージのうちは単純な配置なので、ただただ同じ柄をタップしていけばステージクリアすることができるんですが、ステージが進むにつれてブロックの配置が複雑になってきます。

ブロックの配置には高さの概念もあるので、グレーアウトしていない一番上に置かれているものからタップしていかなくてはいけません。2つのブロックが上段にあっても、3つ目のブロックが下の段にある場合、3つ目のブロックを露出(タップ)できるように上のブロックを消していく必要があります。

ここで手前の7つの枠が大事になってきます。そろえるブロックの3枠分以外の4枠を駆使して、狙ったブロックを露出させて消していかなくてはいけません。その4枠分も次に消すブロックを想定して選んでいかないと、すぐに満杯となって詰んでしまいます。

制限時間はないので考える時間はたっぷりあります。シンプルながら頭も使っていくパズルですので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「ブロックマスター(Tile Master)」の動画はコチラ


「ブロックマスター(Tile Master)」の評価!いい点、悪い点
  • ほどよい脳トレにいい感じ!
  • 絶妙な難易度!
  • 気軽にプレイできる!
  • 代わり映えしないので飽きる



「ブロックマスター(Tile Master)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動