逃げる?捕まえる?1対6の隠れん坊対戦「Hide ‘N Seek! ハイドンシーク」アプリ紹介/プレイ動画

Hide ‘N Seek!

シーカーかハイダーを選んで昔ながらのかくれんぼを体験!3Dの様々なステージで自由に動き回って相手チームに打ち勝とう!


かくれんぼで対戦「Hide ‘N Seek!(ハイドンシーク)」アクションゲーム

隠れる側、探す側、好きな陣営を選んで隠れん坊をプレイすることができるゲームです。

1プレイは30秒間で、制限時間内にそれぞれ逃げ切るか探し出せた方が勝ちとなります。

隠れる側(ハイダー)は、探し回ってくるシーカーから逃げ隠れします。シーカーの視界に入ってしまったら捕まってしまうので、視界に入らないようにうまく逃げていきましょう。

また、捕らえられた仲間に触れると助けることができます。逃げ切る成功率を高めるためには、動き回る仲間がいた方が良いので、積極的に助けていきましょう。

ハイダー側としては、隠れん坊というよりも鬼ごっこっぽい要素が強い気もしますね。

探す側(シーカー)は、ハイダー側とはステージの見え方が違っていて、ハイダーの存在が見えません。ただ、ハイダーが動いた時の痕跡が見えるので、それをヒントに捕まえていきます。

ハイダーでもシーカーでもどちらでも楽しめるのがいいですね。どちら側が難しいとか簡単とかはないので好きな方でプレイしましょう。

古き良き隠れん坊のゲームを気軽に楽しめますので、ぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Hide ‘N Seek!(ハイドンシーク)」の動画はコチラ


「Hide ‘N Seek!(ハイドンシーク)」の評価!いい点、悪い点
  • 陣営を選べるのが良い!
  • どちら側でも楽しめる!
  • ステージのバリエーションが欲しい



「Hide ‘N Seek!(ハイドンシーク)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動