ドッグファイトで追撃!戦闘機の空中戦で第二次世界大戦を生き残れ「Flying Flogger フライングフロッガー」アプリ紹介/プレイ動画

Flying Flogger

第二次世界大戦のドッグファイトを生き残れ!戦闘機を操作して弾幕を回避し、空中戦を繰り広げて敵機を全部撃ち落とそう。


戦闘機で敵機を倒す「Flying Flogger(フライングフロッガー)」シューティング

第二次世界大戦の世界で、戦闘機を操作して敵機を殲滅していくシューティングアクションゲームです。

スワイプ操作で旋回飛行をし、銃撃はオートで進行方向に向かって撃ち続けます。方向変換は弧を描いて飛行するので、急に進行方向を変えることはできません。そのため、普通の横スクロールシューティングなどに比べて、敵機の銃弾を避けたり、敵機に攻撃を与えたりする難易度が少し高くて、それが面白いところでもあります。

ステージごとに現れる敵を全機倒すことがクリア条件です。敵機と正面で撃ち合うと、多く被弾して大きくダメージを受けてしまうので、敵の背後を取って攻撃を与える、いわゆるドッグファイトに勝つことがステージクリアの近道となります。

前述の旋回時にリアルに弧を描くという動作仕様がキモとなっており、このドッグファイトの成功しづらさに一役買っています。

序盤は簡単にクリアすることができますが、ステージを進めると敵機も増えて攻撃も多彩になってくるため、機体自体のレベルアップはもちろんのこと、ドッグファイトに勝てるかがとても重要になってきます。

モノトーンなデザインでシンプルなゲームですが、絶妙な難易度でハマってしまうのでぜひプレイしてみてください。



APひろがプレイする「Flying Flogger(フライングフロッガー)」の動画はコチラ


「Flying Flogger(フライングフロッガー)」の評価!いい点、悪い点
  • デザインがシンプルでおしゃれ!
  • 背後を取ると気持ちいい!
  • 武器やスキンが固定



「Flying Flogger(フライングフロッガー)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも可動