切って切って切りまくれ!1人で大量森林伐採「Magic Woods マジックウッズ」アプリ紹介/プレイ動画

Magic Woods

木を切って、木を売って、斧をアップグレード!爽快な森林伐採ゲーム。魔法の木を見つけたら切り刻んでパワーアップ!山道に生える様々な木を切って切って切りまくろう!


木を切って爽快!「Magic Woods(マジックウッズ)」伐採ゲーム

大量に生えた木々を斧1本で伐採していくというゲームです。びっしりと生えた木をバッサバッサと切り倒していくのはとても爽快ですね。

木を切り倒して手に入れた材木は、材木を求める人たちに売ることができ、売って儲かったお金で斧をアップグレードすれば、木を軽々と切れるようになります。

様々な色の木が生えていて、それぞれゾーンが分かれています。木の色が変わると途端に硬くなって切りにくくなるので、伐採の爽快感を求めて斧をアップグレードするというやり込みの楽しさがありますね。

シンプルですが、ついついプレイしてしまうゲームです。



APひろがプレイする「Magic Woods(マジックウッズ)」の動画はコチラ


「Magic Woods(マジックウッズ)」の操作方法、ゲームの流れ

ゲームが始まると、木こりの拠点からスタートとなります。画面の上部には木がビッシリと生えていて、それを伐採しに向かいます。

プレイヤーが操作するのは木こりで、画面上をドラッグすることで移動し、木の近くまでくると自動で斧を振ります。

最初のうちは木を切り倒すのに時間がかかるので、何度か斧を振る必要がありますね。

木を切り倒すと材木となって右上にカウントが表示されます。ひたすら木を切っていくとずっとカウントアップされていきます。

先に進んでいくと木の色が違うゾーンへ辿り着きます。色の違う木は最初の緑の木よりも硬くて、木を切るのに時間がかかります。

緑の木は数回で粉々になりますが、先に進んだところにある紫や青の木は、何度か切ってもなかなか切り倒せません。

伐採にだいぶ苦戦しますが、さらに先のステージに進むためにはやはり斧のアップグレードが必要です。

材木が溜まったら拠点まで戻ります。拠点には列をなして並んでいる人たちがいるので、この人たちに手に入れた材木を売りましょう。売り場に近づくと自動的に売り捌きます。

そうやって手に入れた資金で、斧をアップグレードすることができます。また木のところに戻って斧を振ると、強くなった斧のパワーを実感できるのではないでしょうか。

粉々に吹き飛ぶ木々を見ると、とても爽快感がありますね。



「Magic Woods(マジックウッズ)」の攻略法、プレイのコツ

ひたすら木を切っていくだけなので、特に攻略法などはないんですが、やはりまずは斧のアップグレードですね。

斧が強くなった時の木の切りやすさが全然違うので、ある程度材木が溜まったら売って斧アップグレード!という作業が大事になってきます。

次に強化アイテムです。木を切っているとたまに種のようなアイテムが出てくる時がありますが、これを使用すると近くに金色の魔法の木が生えてきます。

これを切り倒すと、斧を振るスピードアップのアイテムか、斧を強化するパワーアップのアイテムが出てきます。効果は一時的ではありますが、これをゲットするとさらに木が切りやすくなります。

斧のアップグレードと強化アイテムの2つで、さらなる未開の地へと切り進んでいきましょう。

ちなみに、全て木を切り倒すと切るものがなくなって移動がだるくなっちゃいますが、アプリ起動せずに置いておくとまた木が生えて来てました。拠点に一度戻ってまた伐採場まで戻るのが嫌な人はしばらくアプリ置いておくといいかもしれません。

この攻略法を参考にプレイしてみてください。


「Magic Woods(マジックウッズ)」の評価!いい点、悪い点
  • 木を切る爽快感がいい!
  • 几帳面な人ほど楽しめるかも!
  • ルーティン作業が飽きる
  • 伐採場まで戻るのが面倒



「Magic Woods(マジックウッズ)」の基本情報
価格
無料
アプリ内課金
あり
広告表示
あり
環境
オフラインでも稼働